投資編:はじめての投資

唐突ですが、
何か投資をしていますか?

投資って、、、

そもそもどんな投資があるかわかりません!
そうですよね。

 


本の学校では

金融の知識について学んだことがあるという人は

ないと思います。


しかし!!

欧米では小学校から金融教育が進んでいます。
日本ではまず教えてれる国や団体がいないですが、

欧米では国を挙げての政策が活発です。


最近でこそ欧米の真似をして

イデコやらNISAやら出てきましたが、

誰か教えてくれましたか??

www.ideco-koushiki.jp

www.fsa.go.jp


自分で勉強してやりなさいってそんな無茶な!

って思いますよね。

投資をするなら知識は必須です。

知識がないと必ず失敗します。


メリットデメリット(リスクとリターン)について正しく理解し、

資産運用を一緒にしていきましょう。


投資に正解はありません。

自分や自分の生活スタイルに合っているものが正解です。
このブログでは、

金融に関わる私が投資してきたものや

興味を持っているものや考え方をご紹介しています。
興味を持ったものがあれば是非一緒に勉強して資産運用をしていきましょう。

具体事例はまた次回~~